マイルを効率よく貯める方法についてあれこれ


マイルを貯めるのが目的でしたら、航空会社のカードの方がいいですよ。

海外旅行好きなら飛行機に乗って貯まるフライトマイルが見逃せません。

マイル獲得には毎日の買い物で貯まるショッピングマイルと


飛行機に乗ってその飛行距離に応じて貯まるフライトマイルがあります。

そしてマイルが一気に貯まるのは海外に飛行機で行くときです。



スポンサーリンク



例えばANAの正規割引チケットエコ割28でロスを


往復(最安値:5万9000円)したとします。

なんとこれだけでフライトマイルが7630マイルももらえちゃうんです。

ショッピングなら76万円以上使わないともらえないマイル数ですね。

逆に国内線で貯まるマイルは少なめ。

普通運賃で東京ー大阪を往復しても、わずか556マイルにしかなりません。

ショッピングマイルでは、マイルを2倍もらえる提携店を

チェックしておいて損はありません。



デパートやガソリンスタンド 居酒屋など日常的に使うお店が


結構ありますので 各カードのホームページを確認してください。


夫婦でショッピングマイルを貯めるなら、家族カードを発行してもらいましょう。


2人が別々のカードでマイルを貯めるとそれなりの時間が必要ですが、

家族カードなら少なくても一人分の無料航空券がより早くてに入ります。


繰り返すと 確実にマイルを貯められる方法はフライトマイルです。


マイルを無料航空券に交換する方法は電話で簡単に申し込めます。



でもインターネットなら 細かな出発時間や空席状況を


ゆっくり確認できるのでより便利です。



スポンサーリンク