最近では、自動車保険の見直すという事が当たり前の時代になってきました。。
そこで皆さんはどうされてます??ほったらかし?それとも、もうやってます??

今までは、車を購入した時に自動車屋さんに薦められる保険に入ってそのまんま…。
ってのが多かったと思います。

でも、その保険ってよく見ると”手厚すぎる”んですよね。
言い返すと、不必要な保険までついてる…って事です。万が一って事を考えてしまって、もんのすごい保険に入っている方もおられますが、以外になくても大丈夫ってやつも結構多いです!

「何が必要なの?不必要なの?」って分からない方もいらっしゃると思います。
保険は人によって価値観もさまざまと思います。

が、見直しをすると、ヘタすると数万円も一度に変わってくるものです。


スポンサーリンク



・自分しか絶対運転しないのに…「本人限定」などの割引を付け忘れていませんか??
・エアバッグ、ABS(アンチロックブレーキシステム)が車に装備されているのに…「割引」を付け忘れていませんか??
・だいたい毎年の走行距離って同じなのに…「走行距離に応じての割引」を付け忘れていませんか??

今、加入している保険と同等のサービスを他保険会社では、どれくらいの値段なの??って事も調べるだけでも発見があると思います。一度も自動車保険の見直しを行った事のない人は、一度行ってみてはいかがですか?

※直接、損保会社などに「資料請求」すると、めんどくさいくらいDM(ダイレクトメール)など送ってきますが、
エージェントを通すと、そんな事もないのでオススメです(^_-)-☆


スポンサーリンク