今回は、水道代を節約する話です。

以外にしょーもない事ですが、年間を通して見てみると
以外に使っている歯磨き・うがいのお水。。

歯磨き・うがいの時にコップを使わない方、けっこういますよね??
しかも歯磨き中にずーっと水道が出しっぱなしって方も…よく見かけます。

まずは、歯磨き中はお水を止めましょう!!本当に意味がないですから…。
お金が流れていると思った方がいいですよ!

「歯磨き中は水道止めてるよ」って方は、コップをおすすめします♪
コップを使う事で水が無駄にならない!!手でやったら分かると思いますが、
どんどん手のひらからお水が逃げちゃいますよね??


スポンサーリンク


そんな水が1年経ったら…。家族がみんなコップも使っていなかったら…。
けっこうな量になっていますよ!!
家族3人、1日に1ℓ損をすると考えても月に30ℓ、年間360ℓ損をしている計算になります。(歯磨き中に出しっぱなしの人はエライ数字になりますよ…)

コップを使うだけで、節約になります。しかもコップを使う方が行儀が良いと思います。
ちーっちゃい事ですが、ちりも積もれば何とやら…ですよ♪

コップ代くらいすぐに元が取れちゃいます♪
どうせ買うのなら気に入った・おしゃれなやつもいいかもですね♪


スポンサーリンク