電気代節約にコンセントを抜くことはもう常識、のようですが
冷蔵庫の位置、気にしたことありますか?


以前主人に、
冷蔵庫は壁から離してね~♪
と言われました。
なんで~?と聞くと
壁が熱くなるからだよ~
というのです。・・・・・・確かに!!
でも、我が家はそうなっても大丈夫な壁になっておりますよ~????
と心の中でもやもや。で、なんとなく気になっていました。

ので、ちょっとこの件、調べてケリつけたいと思います。
面白い結果がでましたのでアップします♪

なぜ壁から離すのか・・・!?


スポンサーリンク


冷蔵庫を壁から離すことは節電に大きく関係していました! 

説によると、冷蔵庫の熱が上がり、放熱効果がわるくなり、無駄に電気代を使うことになる

ということらしいです。
しかも・・・・・

周りに電子レンジなどおかないように~!

だそうです(笑)むっちゃ置いてます。当たり前のように置いてしまった。

冷蔵庫は直射日光があたらない風通しの良い所に設置してくださ~い!


スポンサーリンク