主婦が毎日することの一つに お皿洗い がありますよね。
今日、お皿を洗っていたらなんだかなんだか
じゃ~じゃ~流れる水が気になって気になって・・・・

これって節約を意識しはじめてるってこと~!!
な~んて思っている今日この頃。

これまでなるべく水を使わないでお皿を洗うことを意識はしてきたものの
節約できているのかはちょっと不安になり、調べてみた。

ということで、今日は水道代の節約のためのお皿の洗い方について記録します。


スポンサーリンク


早速、驚きの驚き!!
なんと
お皿洗いで使う水の量を
6分の1抑えられる
魔法の道具

があるらしいじゃないですか。

まだ我が家にはなかった・・・

でもそれはどの家庭でもよく見るこれです
984182pm01_44113H

そう  洗い桶 でした~!


これにお水をためてお皿洗いすることが節水につながるんですね。


スポンサーリンク